伊勢志摩 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

プチ旅行賢島に行ってきました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の金曜日から、プチ旅行賢島に行ってきました~(^^)

伊勢から、1時間くらいのところです・・

賢島に着いたら、ちょうど日の入りの時間で、写真をパチリ・・



ホテルに着いて、

ちょっと建物は古いですが、落ち着いた和風のホテル・・







夕食は、部屋食・・



鯛の姿造り・・





小鍋(鰻白焼玉〆)



吸い物(もずくつみれ 青さ)



水物(小豆ロール 山桃)



お腹いっぱいになりました・・


PM8時15分から30分くらい、二胡の演奏がありました。

久し振りに温泉に入り、のんびりできました~



伊勢志摩国立公園 賢島の宿 みち潮

三重県志摩市阿児町神明754-9

0599-43-1067


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

志摩市浜島町の海に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先日、志摩市浜島町の海に行ってきました~(^^)

伊勢から約1時間車を走らせ・・



途中、ヨットハーバーで写真をパチリ・・





青い空と海・・

伊勢海老がお出迎え・・



浜島の半島を半周くらい走って、大矢浜海岸へ・・





磯の香り、風が気持ちいいです~

波が静かで、砂浜もきれい。



綺麗な海を眺めながら、のんびり過ごしました~



大矢浜 浜島海水浴場

志摩市浜島町浜島



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいです。

関連記事

志摩市浜島町「地中海村」に行ってきました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日(9/3日)、志摩市浜島町「地中海村」に行ってきました~(^^)

ちなみに、1枚目の写真は、漁師の酒場です・・



お天気も良く、空と海が真っ青で、綺麗・・



白い壁とお花・・



地中海のような、街並み・・

アンダルシアの街



手前にプール、クルーザ^が停泊しています・・



ウッドデッキから、英虞湾が広がり、美しい景色・・



お花も綺麗・・



サルジニアの街・・





とても、素敵な街並みで、

カフェ、レストラン、セレクトショップなど・・

リゾート施設で、宿泊することもできます。


ヴィラスタイルリゾート&ステイ 志摩地中海村

〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

tel.0599-52-1226



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

伊勢「さるめ神社」の宵祭りに行ってきました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日(8月17日)伊勢「さるめ神社」の宵祭りに行ってきました~(^^)

約2000灯の提灯・・





猿田彦神社・・





華やかな舞台も行われていました・・



手水舎・・



大きな提灯が・・



佐瑠女(さるめ)神社 ・・



下から、提灯を眺め・・



幻想的な雰囲気が作り出され、とっても、綺麗でした~




猿田彦神社(さるめ神社)

三重県伊勢市宇治浦田2-1-10

0596-22-2554



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

関連記事

伊勢市二見町「民話の駅蘇民」の大賀ハス見てきました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の日曜日(7月16日)、伊勢二見町「民話の駅蘇民」の大賀ハス見てきました~(^^)



自宅から約20分くらい・・



のどかなところで、民話の駅蘇民のすぐ近く・・



大賀ハスが一面に・・

午前中しか、おが咲いていないので、写真を撮るのは朝です・・



大賀ハスは、びらも大きくて・・



お日様が出てあかるくなり・・





綺麗なハスのを見て、幸せな気分になりました。



民話の駅「蘇民」

三重県伊勢二見町松下1335

0599-44-1000


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事