志摩市 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

志摩市阿児町「カフェくろねこ」のランチ食べて来ました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先日、志摩市阿児町「カフェくろねこ」のランチ食べて来ました~(^^)



志摩に来ると、よく行っているお店です。

店内に入ると、お客さんがいっぱい・・





くろねこ定食¥1400をオーダー・・





サラダ・・





てんぷら・・



スープ・・



ごまどうふ・・



ごはん・・



デザート・・



コーヒー・・



ヘルシーで、美味しかったです。


カフェくろねこ 

三重県志摩市阿児町鵜方1091-1

0599-43-8426

11:00~18:00

定休日 木曜日、第三金曜日


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

関連記事

志摩市鵜方「トルバドール」のランチ食べて来ました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の日曜日、志摩市鵜方「トルバドール」のランチ食べて来ました~(^^)

店内は、なかなか趣のある感じ・・



カウンターの中には、お酒の種類がいっぱい・・



メニューを見て・・



大海老フライと日替わり一品のセット¥1080をオーダー・・



日替わり一品はテリヤキチキンをチョイス・・



大きな海老で、プリプリで美味しかった~

煮物・・



酢の物・・



味噌汁・・



ご飯・・



お店の名刺を頂こうと思ったのですが・・

今はないとのことで(泣)

これが壁に貼ってありました・・



マスターは、気さくで話しやすい人でした~

また、来てみたいですね。



海鮮&ダイニング トルバドール

志摩市阿児町鵜方1184-1

0599-43-7570

ランチ 11:30~14:00

ディナー 18:00~22:00 時間はお店に確認して下さいね

定休日 火曜日




最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

関連記事

志摩市「大王崎灯台」に行って来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



3/15(土)、志摩市「大王崎灯台」に行って来ました~

お天気も良く、真っ青な空と海・・

駐車場に車をとめて、坂道を上って行きました・・



真珠や、海苔などを売る商店街を通って・・

やっと、「大王崎灯台」にやって来ました~

日本の灯台「50選」にも選ばれている・・

周辺は、伊勢志摩国立公園に指定され、リアス式海岸の造形する風光明媚の地・・



中に入れることができるので、



参観寄付金¥200を払って・・中へ

灯台の中は、らせん階段になっていて、けっこうきつかったです。

灯台の頂上まで昇り・・

恐る恐る・・外へ・・

遠くまで、見渡せてとっても綺麗・・



グルっと一周して・・

    

素晴らしいです・・





灯台までの高さは46メートル



大王崎は、昔から海の難所として知られいたところで、

「伊勢の神崎、国崎の鎧、波切大王なけりゃよい」と

昔から船頭たちに唄われたほど、遭難や座礁が相次ぎ、

昭和2年に大王崎に灯台が建設され、

斬新な設計で、他に例を見ない立派な灯台です。

歴史のある町並みを見下ろす海の安全を守る 道標

白亜の灯台として親しまれ、地元の人たちにも愛されています・・

灯台の隣の建物、灯台資料展示室

ミュージアムの中にはいると・・

大王崎パノラマルーム



灯台ラボ・・



灯台を後にして、坂を下って行くと・・



八幡さん公園があり・・

階段を上って・・



ここからの眺めは最高です・・

左手に、灯台が見え・・



ここからの初日の出を見るために、沢山の観光客が来るそうです。

多くの画家たちに親しまれる「絵かきの町」として知られています。



小さな神社があったのですが、八幡神社の方が掃除に来ていて、

話し込んでいたら、写真を撮るのを忘れてました・・

波切九鬼城跡・・九鬼水軍として、天下にその名を轟かました。



大王崎灯台を後に、車で走っていると・・

早咲きの桜が咲いていて・・



とっても綺麗・・



プチ旅行も終わり、家路に着きました・・


大王崎灯台

三重県志摩市大王町波切字城山54

0599-72-1899

AM9:00~PM4:00

年中無休

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメントなど頂けると、嬉しいです(^^)

関連記事

志摩市阿児町のコスモス畑見て来ました~

Posted by maririn5225 on   8 comments   0 trackback



昨日、志摩市阿児町のコスモス畑見に行ってきました。

鳥羽から、第二伊勢道路を初めて走り・・

相差のちかくに降りて、167号線志摩方面をひたすら走り、

近鉄沿線沿い、横山から鵜方駅方面にあります。

電車からも、コスモス畑を楽しめます。

踏切を渡って、車を近くにとめて写真を撮っていたら・・

車の後ろで、クラクションを鳴らされ・・

車を、道ぞいに走らせ、停車しました。

この畑の所有者らしきおじさんみたいでした。

ここは、まむしが出るらしく・・

「まむしに注意」の看板が・・





あたり、一面コスモス畑で素晴らしかったです。



夕方で、すこし霞んでいたせいか・・

写真はあまり、きれいに撮れなかったのが残念です・・

帰りは、伊勢道路で伊勢に帰りました。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事