桜 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

宮リバー度会パークの桜見て来ました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の日曜日、宮リバー度会パークの桜見て来ました~(^^)



朝から、横輪桜の写真を撮りに行って・・

その足で、宮リバーに来ました。



宮川の堤防沿いに、桜並木が・・







桜の花の向こうに宮川が見えます・・



風が強くて、けっこう桜の花が散っていました~





宮リバー度会パーク

度会郡度会町棚橋2

0596-62-2416(度会町産業振興課)


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

関連記事

伊勢市横輪町の「横輪桜」見に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今日、伊勢市横輪町の「横輪桜」見に行ってきました~(^^)



今日は、花曇りでしたが、満開で綺麗でした・・



横輪川の近くの横輪桜・・





横輪桜は、横輪まちのみに存在することから、「横輪桜」とよばれています。

大きな特徴は、おしべが変化し、花びらになり、

開花と同じくして葉もつき始めるそうです。

花の大きさも2~3倍大きく、濃いピンク色の大輪です。



下から見上げた桜・・



遠くの山が見えます・・





長閑な里山・・




横山桜

「郷の恵・風輪」

三重県伊勢市横輪町586番地

0596-39-1741


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいですw(^^)

関連記事

度会町の「宮リバー度会パーク」の桜見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今日、度会町の宮リバー度会パークの桜見てきました~(^^)



久しぶりに良く晴れて、いいお天気でした~



桜も満開で・・



昨日の風で、少し花びらが散って・・





桜の花道・・





遠くに山が見えます・・



公園で子供たちが遊んでいて、楽しそう・・



桜の下で、のんびりと散歩しながら過ごしました・・


宮リバー度会パーク

三重県度会郡度会町棚橋2

0596-62-2416(度会町産業振興課)


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

関連記事

伊勢「宮川堤」の桜見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日、伊勢「宮川堤」の桜見てきました~(^^)

車が渋滞し、待つこと30分くらい・・

やっと駐車場に着きました~





曇っていたので、写真はあまり色が映えませんが・・



のんびり、散歩しながら・・





土曜日ということもあって、沢山の人がいました~







宮川をバックに・・



桜もほぼ満開で、楽しめました~


宮川堤

三重県伊勢市中島2丁目

0596-21-5566(伊勢市観光振興課)

関連記事

「神習桜」見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback

昨日(4月4日)、午後から伊勢市船江の「神習桜」見てきました~



はっきりしないお天気でしたが・・

満開で、ちらほら散ってるところもあり・・



川沿いに咲いていて・・

以前は、川の両側に咲いていたのですが、

川の護岸工事の関係で、片方だけになりました。



30分くらい散歩しながら、写真撮りました・・



桜まつりもあるみたいです・・



桜って、散り際も素敵ですね~

綺麗な桜に、癒されました・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、うれしいです(~~)

関連記事