玉城町 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

田丸城址内堀の「大賀ハス」見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今朝、玉城町、田丸城址内堀の「大賀ハス」見てきました~(^^)

前回に引き続き、大賀ハスパート2です・・



伊勢から田丸城址まで約30分・・



大賀ハスとは・・

昭和26年、東大農学部の農場で、ハス博士といわれた、

故「大賀一郎」博士が縄文時代の古代ハスの種三粒を発見し、

そのうち一粒の開花に成功したものといわれています。





この大賀ハスは、田丸城築城670周年記念として、

ここ(内堀)に移植されたものです。










玉城町田丸城址内堀(玉城町役場隣)

三重県度会郡玉城町


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

玉城町「カントリーハウス」のランチ食べて来ました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の日曜日(7月2日)、玉城町「カントリーハウス」のランチ食べて来ました~(^^)



外観は、黒でシックな感じ・・

店内は、おしゃれなカフェです・・



アンティックなレコードプレーヤー・・



メニューを見て・・



シーフ-ドフライ定食¥980をオーダー・・



大きなエビフライ、魚フライ2個、イカフライ・・



衣がサクサクして美味しい~

味噌汁・・



漬物・・



ご飯・・



小鉢・・



けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになりました~

美味しかったです。


COUNTRY HOUSE(カントリーハウス)

三重県度会郡玉城町勝田3591-103(パナソニック伊勢工場前)

0596-58-5194

10:00~19:00

定休日 金曜日



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

玉城町アグリの「ひまわり畑」に行ってきました~(^^) 2017

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今日(7月2日)、玉城町アグリの「ひまわり畑」に行ってきました~(^^) 2017



伊勢から、30分くらい・・

朝10時頃行ったのですが、けっこう人が多かったです。





一面のひまわり畑・・



梅雨の晴れ間・・



満開をすぎていたので、先週ぐらいが見頃だったかもしれません。



みつばちがブンブン飛んでました・・



ひまわりに囲まれてると、元気になりますね~



ふるさと味工房 アグリ

三重県度会郡玉城町原4254-1

0596-58-8686


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

アスピア玉城の「ひまわり畑」に行ってきました~(^^) №2

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日(7月2日)もアスピア玉城の「ひまわり畑」に行ってきました~(^^)



一眼レフを手にして・・





懲りもせず再び写真を撮りに来ました・・



昨日はなかった、迷路が・・





同じ景色でも、カメラによって変わるものですね・・

なんだか不思議・・



隣の畑には・・



向日葵、まだまだ見頃なので、アスピア玉城へ行ってみてください・・



アスピア玉城

三重県度会郡玉城町原4266



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事

玉城町の旬菜「野の花亭」のランチ食べて来ました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今日(3月1日)玉城町の旬菜「野の花亭」のランチ食べて来ました~(^^)

伊勢から約30分くらいで・・よく来ているお店です。

今日から3月、もうすぐひな祭りですね~

雨の中、店内に・・



いろんな取材が来ているみたいで、サインが飾ってありました。





窓から、テラスが見えて~

晴れていたら、外でお食事もできます。



予約をして良かったです。

後からお客さんが次から次ときて、あっというまに、満席になりました。

メニューを見て・・

雛ランチ¥1458+コーヒーセット¥216をオーダー・・

3月1日~3日まで限定、雛節句ランチ

菜の花、蕗のとう等、春の食材で、見た目も綺麗です。



サワラの菜種焼き、蕗のとうの天ぷら、ミニ豆腐の田楽、ごぼう煮、

菜花のおろし和え、冬人参のツナ炒め、よもぎふ、おたふく豆、

色とりどりで、美味しそう・・



野菜の根菜みそ汁・・



食前酒(甘酒)・・



菜の花寿司・・



桜餅・・



春らしい食材で、一気に春が来たみたい・・。

美味しいものを食べると、幸せですね。

食後のコーヒー・・




旬菜「野の花亭」

三重県度会郡玉城町勝田3588(玉城インターすぐ)

0596-58-7376

11:~15:00

定休日 水曜日、第3日曜日


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

関連記事