旅行 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

奈良東大寺の「大仏殿」に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の土曜日(8月15日)、奈良東大寺の「大仏殿」に行ってきました~(^^)

門前に鹿がいて、とても優しい目をしています。



東大寺の中に入って・・



大きなハスの花が・・



「盧舎那大仏」・・大仏様



この大仏様は、無限の修業をして悟りを開き、

人々を救うために蓮華蔵世界という「悟りの世界」の教主になられたお姿です。



あの大きな手で、不幸な人や悩みのある人をのこらず救い上げて下さるという、

慈愛の心に満ちた仏様です。

像高・・14.98m

頭部・・5.41m

目長・・1.02m

耳長・・2.54m

台座高・・3.05m

虚空蔵菩薩・・



廣日天・・





池から見た、東大寺・・





大仏様を見ていると、慈悲に包まれ、心が現れるようです。

癒されますね・・


東大寺

奈良県奈良市雑司町406-1

0742-22-5511


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

プチ旅行~「宝生苑」に行ってきました~2日目

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



3月14日、プチ旅行「宝生苑」に行ってきました~2日目

朝早く起きて、散歩に・・

菜の花と、早咲きの桜・・

一足早い、春です・・

すぐ近くに海があり、潮の香りが・・



ホテルからの眺望・・



打掛と、ドレスの展示が・・

綺麗です・・





ホテルの中に庭園が・・



お腹も空いて、朝食を食べに・・



バイキングみたいで・・



サラダ・・



ご飯にふりかけ・・

ご飯のおとも、美味しかったですw



あおさの味噌汁・・

磯の香・・



フルーツ・・



ふ~・・お腹いっぱい・・

部屋に戻って・・お風呂の用意をして温泉に・・

男湯・・



女湯・・





温泉に入って、お肌もつるつる・・

10才くらい若返ったかしら・・(笑)

味しいものを食べて、温泉に入って・・

幸せですw

「志摩地中海村」に続く・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

プチ旅行~賢島「宝生苑」へ行ってきました~(^^)1日目

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



金曜日(3月13日)の夕方から、プチ旅行~賢島「宝生苑」へ行ってきました~(^^)

伊勢から約1時間、夕暮れ時・・

賢島駅からすぐの絶景スポット・・賢島大橋



ホテルまで、約5分くらい、チェックインをして・・





部屋へ・・

部屋からの眺め・・



1時間後、夕食・・



おしながき・・



食前酒・・さんざし酒



小鉢・・玉子豆腐



温物・・鶏のつみれ旨出汁鍋



お造り・・魚介盛り合わせ



穴子温寿司・・



海老黄身煮・・



帆立と鰆?の香草包み焼き・・



牡蠣の茶碗蒸し



青さ吸い物



ご飯・・伊賀米こしひかり



香の物・・





デザート・・



食後、ゆっくりくつろいで・・

温泉へ入り・・一日目は終了・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

あべのハルカスに行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の土曜日(10月18日)、

大阪、あべのハルカスに行ってきました~(^^)



チケット売り場で、約30分待ち・・

やっと入場・・

エレベーターが、すごい速さで昇っていきます。

途中16階で乗り換えて、

60階まで一機に・・



地上300m・・

とても高くて・・足元を見れません。

天上回廊・・東西南北360度一望できます。

足元から、天井までのガラスを配した屋内回廊です。

空中散歩をしているような感覚・・



大阪平野、京都から六甲山系、明石海峡大橋、

淡路島、生駒山系、関西国際空港など、広大な景色を一望できます。

西・・



足元が透けていて、下を見ると・・こわ~い





南・・



東・・



北・・





58階・・

天空庭園・・

上空まで吹き抜け構造で、

外気を肌で感じることができる屋外広場です。



くつろぎながら景色を楽しめる「癒しの空間」・・







晴れていたので、

遠くまで見渡せ、すばらしい眺めでした~




あべのハルカス

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

06-6621-0300

9:00~22:00

年中無休


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

USJ「ハリーポッター」見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の金曜日(10月17日)、USJ「ハリーポッター」見てきました~(^^)



ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場まで、

整理券をもらい、待つこと2時間半・・

やっと入場できました。

歩いていると・・

壊れた車が・・



門をくぐってすぐのところに・・

ホグワーツ特急が・・



ホグワーツ村・・





ワイズエーカー魔法用品店






オリバンターの店、

無数の杖が天井まで積み上げられた、

店の中で「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験できます。

出口のところに、たくさんの杖がありました。



やっと、ホグワーツ城に・・



中に入場するのに約30分・・

乗り物には乗らず入場だけに・・



中に入ると・・



魔法魔術学校の教室や廊下を通り・・

しゃべる絵・・



スケールの大きさと、細部までのこだわり・・

4Kによる鮮明な映像・・



暗くて、あまりよく撮れてませんが・・(泣)

左にハリーポッターが見えます。

魔法の世界を楽しめました~


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)