伊勢志摩 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

プチ旅行 伊勢志摩2日目に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先日、プチ旅行 伊勢志摩に行ってきました~(^^)



賢島から、約30分、御座白浜に着きました~



白浜がきれいです・・



散歩していたら・・

黄色いお花が・・



しばらく、海を眺めてました・・

そして、賢島に戻る途中で、登茂山展望台に・・



英虞湾が一望できます・・





そして、ランチを食べて・・

志摩市観光農園~芝桜公園に・・

菜の花と芝桜・・



一面の芝桜、綺麗です・・



入り口には、華やかなお花・・



プチ旅行 伊勢勢志摩の旅は終わりです~


御座白浜海岸

志摩市志摩町御座

0599-88-3326(御座白浜観光組合)


登茂山展望台

志摩市大王町登茂山

0599-72- 4636(ともやま公園管理事務所)



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

志摩地中海村に行ってきました~プチ旅行2日目

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週、志摩地中海村に行ってきました~プチ旅行2日目

ヴィラスタイルステイ&リゾート

伊勢から約1時間くらい・・



入り口入って左側に、カフェ・・



入り口入って右側に、ホテルのフロント・・



ショップもあります。



建物の向こうに海が見えます~





レストラン・・



英虞湾クルーズや、桟橋フィッシングが体験できます~

青い海が、とってもきれい・・



白い壁の街並みにお花が飾ってあり素敵です・・



お天気も良く、穏やかな一日でした~

素敵なところですよね、今度は宿泊してみたい・・


後で、パンフレットを見て気づいたのですが、

地中海村のなかのハートを探して応募すれば、

抽選でランチペアチケットが当たるみたいですよ。

2016年6月30日(木)まで・・


志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

0599-52-1226


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

大江戸温泉物語 伊勢志摩に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週、大江戸温泉物語 伊勢志摩に行ってきました~(^^)

玄関を入り・・



大きな太鼓が、置かれていました~



チェックインをして、お部屋に・・

部屋からの眺め・・

目の前が海で、素敵な眺めです~





夕食は、バイキングで・・

1階のレスラン・・



子供連れの人たちもけっこういました・・

時間制で、チェックインした時間によって、

夕食の時間がきまるそうで・・

制限時間が1時間半・・

さっそく、レストランへ・・





コーヒーや・・



ミニケーキも・・



バイキングなので、ついよくばって、お腹いっぱいに(笑)

後悔さきにたたず・・

部屋にもどって、のんびり・・

しばらくしてから、お風呂に・・

温泉に入るのは、宿についてから、1回、寝る前に1回、朝起きてから1回・・

3回入ると、お肌もつるつるになるかなあっと・・

地下にお風呂があり・・

偶然にも、「いやし処」・・ちょっとびっくり



のんびりと、温泉に浸かり、

旅の疲れを癒し、夜は更けていきました・・

プチ旅行2日目に続く・・


大江戸温泉物語 伊勢志摩

三重県志摩市浜島町浜島1035

0599-54-1126


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

伊勢神宮内宮の朝日見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今朝早く起きて、伊勢神宮内宮の朝日見てきました~(^^)



もうすぐ冬至ですが、



冬至の日には宇治橋の真ん中から



朝日が見えるそうです・・

少し早いのですが、今日の天気予報は晴れだったので・・

今日写真を撮りに来ました~

宇治橋の前には、すでに沢山の人が・・

TV局の人もいました。

行った時間が遅かったので、

中央から写真は撮れなくて、

ちょっと端から撮りました(汗)

せっかくなので、お参りすることに・・

宇治橋には、まだ霜が・・



宇治橋からの眺めです・・



五十鈴川で手を清め、

空気が澄んでいて、とても清々しい・・



最初に、瀧祭神にお参り・・



一本道を歩いて・・



風日祈宮にお参り・・






次回、内宮パワースポットに続く・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

海を眺めて・・

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週、伊勢市二見の海岸に行ってきました~(^^)



なんとなく、海が見たくて・・



バルーンサーフィン??

始めて見ました~



風に乗って・・

気持ちよさそうに、サーフィンしてました。

羨ましいなあ・・



のんびり海を眺めてみたい・・

そんな一日でした~


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)