2011年03月 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

津波の怖さを知りました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback

津波TV
昨日、TVドラマを見ていたら・・

突然地震のニュースになりびっくりしました。

津波の恐ろしさも、TVを見ていてぞっとしました。

これが、我が身におこったら・・想像するだけで怖いです。

伊勢も、海岸近くや、川の近くには津波警報が出て、

サイレンが鳴っていました。

ちょうど、お昼ご飯をたべてからだったので、よかったですが

とるものも、とりあえず貴重品など、大事なものを持って

高台に避難することにしました。(汗)

この辺では、徴古館あたりが高台になるかなと・・

車を走らせ・・たのですが

あまり、避難している人は少なくて

1時間くらいいたらお腹がすいてきて、普通に

スーパーに食料品を買いにいきました。

なんともないかなあ~と一度家に帰り・・

夕食を食べて、シャワーをして、TV見てました。

避難の用意をして、枕元に、靴とかばん、携帯、家の鍵を置き

服をきたまま、横になってました。

ツイッターを見ていたら、なんだか今ここで、救助を求めている人が

こんなにいるんだと思うと、眠れなくて・・気が付いたら

リツイートいっぱいしてました。あげくのはてに、

「119」にTELしたら、ここに電話されてもこまるみたいに言われて(泣)

ツイッターでよくよくみたら、[tel 022-266-9110]らしいのです。

そんなこんなで、寝たのが3時ころかなあ~~

さすがに眠いです。

何か、自分にもできることがないだろうか?

ツイッターで、日本赤十字社のワンクリック募金があるので、

是非、クリックに協力して下さい。お願いします。

http://www.clover.sc/Default.aspx






関連記事