二見町太江寺の藤を見てきました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

二見町太江寺の藤を見てきました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   1 trackback

藤棚


4月29日(日)に伊勢市二見町太江寺(たいこうじ)に行ってきました~

  

猿田彦石・・ 

    

案内板・・ 


石段を歩いて、やっと門までたどり着きました。

  

藤まつり 4月22日(日)~5月6日(日)をやってました。

4月29日は、特別な日で、春季祭(秘仏 千手観世音菩薩ご開帳)を拝むことができました。

お寺の本殿に入場させて頂きましたが・・(さすがに写真を撮るのは無理かなと思いました)

催し 午前10時~
   般若心経百巻行・念珠供養
   (古い数珠、神仏用具の供養)

   午後2時~
   風呂敷護摩
   護摩風呂敷で身体健全のご加護を受ける

藤棚は、一本の木の枝が広がって藤棚になっていました。  






藤の花は、まだあまり咲いていなかったのですが、3日以降なら見ごろかもしれません。

門の横の藤棚・・





階段をおりようとしたら、その横にしゃくなげのお花が咲いていました・・

  

階段の上り降りがちょっときつかったですw(笑)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/117-0e61f97a
まとめtyaiました【二見町太江寺の藤を見てきました~】
4月29日(日)に伊勢市二見町太江寺(たいこうじ)に行ってきました~猿田彦石・・案内板・・石段を歩いて、やっと門までたどり着きました。藤まつり4月22日(日)~5月6日(日)をやってました。4月29日は、特別な日で、春季祭(秘仏千手観世音菩薩ご開帳)を拝むた)催し...