二見夫婦岩の大注蓮縄張神事~パートⅡ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

二見夫婦岩の大注蓮縄張神事~パートⅡ

Posted by maririn5225 on   0 comments   1 trackback

カエル様4

大注蓮縄張神事が終わり、

太い縄をたばねていた細い縄を、

細かく切って参拝者の人に渡していたので・・

私も、頂きました・・ 縄

そして、紅白の餅まきが行われましたが・・

私は、小さな鳥居の前で、写真を撮っていたので・・

間に合いませんでした。

目の前のカエル様にさわり・・

カエル様2  

帰り道、與玉神社に向かって歩いていくと・・

日の出の案内図と絵馬があり・・

日程  絵馬1  

「はまぼう」という苗木がもらえるらしいので・・

はまぼう待ち  はまぼう

順番に並んで・・頂きました

はまぼうの苗木

かわいいですw

帰り道に太鼓の人たちの車が・・ 太鼓の人

與玉神社を後にして・・ 與玉神社

橋を渡り・・ 橋の上

手洗い場をパチリ・・ 

またまた、カエル様が・・ 手洗い所


天の岩屋を通り・・

  天の岩戸

夫婦岩を後にして・・

参道でパチリ・・

参道1  参道2  参道3

賓日館の前・・

賓日館  

ずっと、立っていたので、少々疲れ気味・・

そんな時には、やはり甘いものが食べたくなりま~すw

誘惑にかてず・・赤福まで歩き・・

赤福看板

やっと着きました~

中に入り、赤福餅にするか、冷やしぜんざい、赤福氷にするか迷ったあげく・・

赤福餅に・・

赤福餅

満員で、やっと座席に座り、ほっと一息・・

すぐ横に、でっかい「かまど」が3つもあり・・

かまど


外の眺め・・ 座席からの眺め

腹ごしらえをしたところで・・

二見の庁舎の近くの駐車場まで、また歩くことに・・

ふう~疲れたと思いつつ・・

「温泉」という文字が眼にはいりました・・ 温泉

寄っていきたいのは、やまやまだけど・・

着替えも何ももっていないし、

やっぱり、帰ることにしました(泣)

まあ、そんなこんなの一日でしたが、

楽しかったです。













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/121-71c6f63d
まとめtyaiました【二見夫婦岩の大注蓮縄張神事~パートⅡ】
大注蓮縄張神事が終わり、太い縄をたばねていた細い縄を、細かく切って参拝者の人に渡していたので・・私も、頂きました・・ そして、紅白の餅まきが行われましたが・・私は、小さな鳥居の前で、写真を撮っていたので・・餅まきの場所までいくのに、手間取り間に合わず・...