伊勢朝熊山の金剛證寺に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢朝熊山の金剛證寺に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   2 comments   1 trackback

先週の日曜日、5月20日伊勢朝熊山の金剛證寺に行ってきました~



階段を上って行くと・・



仁王門があり・・



池の中央に橋があり・・



左手に、鐘をつくところがあり・・



ちょっと、お店で休憩・・



ぜんざいを注文しました。

甘くて、おいしかったですw



お店の中には、大きなお釜が・・



お腹も、一杯になったところで、奥のほうに歩いていくと・・

弘法大師様がお祀りしてあり・・

そして、つきあたりまで歩いていくと・・

厄除け六地蔵尊、矢負地蔵尊がお祀りしてあります。

厄除け六地蔵尊(重軽地蔵尊)・・重軽地蔵尊



三重の塔・・



手洗い場・・



階段を上がって・・



福牛・・頭の上に大黒様が・・



智慧寅・・



御本堂・・



右手に歩いていくと・・



明星堂・・ 



奥ノ院へ・・ 



この先は、行って見て下さいね・・

Comment

maririn5225 says... "おはようございます。"
リンクとコメントありがとうございました。
虫の名前まで、しらべてくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
2012.05.26 10:51 | URL | #- [edit]
neko3578 says... "ありがとうございます。"
はじめまして、ブログへのコメントとリンク、ありがとうございました。
maririn5225さんのブログも、リンクさせて頂いて良いでしょうか。

大黒様が乗っている福牛は御利益がありそうです。
みんながさわるから、角と鼻がピカピカですね!

20日のブログ記事の昆虫は、フンコロガシだと思います。
You Tube に動画がありますよ!

トーナメント参加のおしゃれなカフェのランチ、美味しそうで食べたくなりました。
トーナメントには、私も参加しているんです。
また、遊びにきます。
2012.05.25 15:24 | URL | #9XmQcx3o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/129-9e5002ca
まとめtyaiました【伊勢朝熊山の金剛證寺に行ってきました~(^^)/】
先週の日曜日、5月20日伊勢朝熊山の金剛證寺に行ってきました~階段を上って行くと・・仁王門があり・・池の中央に橋があり・・左手に、鐘をつくところがあり・・ちょっと、お店で休憩・・ぜんざいを注文しました。甘くて、おいしかったですwお店の中には、大きなお釜が?...