伊勢神宮「外宮ゆかたで千人参り」 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢神宮「外宮ゆかたで千人参り」

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback

火除け橋


今日は、八月朔日です~

伊勢神宮「外宮ゆかたで千人参り」行ってきました(^^)/

今年は、ゆかたを着て、お参りしました~

6時半から・・火除け橋に集まり

鈴木市長のあいさつ・・ 

  

皆で、一斉に火除け橋を渡り・・



手を洗い・・鳥居をくぐり・・

歩いていくと・・右手の方で・・

うちわと、土用の塩をお参りした人に渡していました。



  

お参りするころには、すっかり暗くなり・・

外宮


灯篭に、灯りが灯り・・





せんぐう館では、笛の調べが聞こえていました~  

お腹もすいてきたので・・

露店で、お稲荷さんと、お弁当を買い・・



かき氷(宇治金時)を食べ・・

外宮を後にして~帰路に着きました。

今日も、一日楽しかったですw

最後まで、見ていただきありがとうございます。

コメントなど、頂ければうれしいです(^^)/

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
ジャスミン★ミント さんへ

たまには、ゆかたでお出かけするのも、いいですよ~

お祭りや、花火、外宮に参拝のときも、結構楽しめました(^^)/

また、ブログにもお邪魔しますね~
2012.08.03 13:36 | URL | #- [edit]
ジャスミン★ミント says... "こんにちは"
お邪魔します。
お祭り楽しそうですね~♪
最近は 浴衣、夜店とか全然、縁がなくて・・・
近々 お祭りや花火大会があるので
その様子をUPしたいと思います。
ところで 私のブログ 工場見学にコメントいただいて
喜んでいたのに 操作ミスで消えてしまいました (;_:)
ごめんなさい
また 是非訪問してくださいね。  お待ちしてます
2012.08.03 11:22 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "失礼しました・・"
市長の名前訂正しました・・

間違えちゃってすみませんでした。
2012.08.02 23:17 | URL | #- [edit]
k says... ""
・・・鈴木市長です・・・
2012.08.02 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/145-9ab9093b