伊勢おかげ横丁「来る福招き猫まつり」 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢おかげ横丁「来る福招き猫まつり」

Posted by maririn5225 on   6 comments   0 trackback



今日、おかげ横丁来る福招き猫祭りに行ってきました~



猫の置物などいろんなお店が軒を連ねて並んでいました。











猫の飴・・



猫のポスト・・



風水猫・・



おみくじ猫・・



おかげ犬・・



ゴールドの猫・・



値段の高い猫・・



猫大明神・・



石の猫・・



ちょっと変わった猫・・



宝くじ売り場の前にカエルが・・

この上に宝くじを置くと当たるかも・・



招き猫・・



思わず、おみくじと、携帯ストラップ買っちゃいました。

とても楽しかったですw

そして、内宮へお参りに・・



神鶏・・



金色の鯉・・





五十鈴川・・



太い杉の木・・





御正宮・・



手洗い・・



木漏れ日・・



神楽殿・・



日が暮れて・・



今日も、充実した一日でした~

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
ジャスミンさんへ

「来る福招き猫祭り」去年も見に行きました~。
 置物や、お茶碗、小物、おみくじなど、
 種類がいっぱいあり、見ていて、楽しかったです。

> 可愛いし 福がくるなら 買ってみたいです。
> いろんな 猫がいますね~。
 また、機会があればお越しくださいね(^^)/
2012.09.25 09:13 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
minminママ さんへ

「来る福招き猫祭り」見ていてとても楽しかったです。
瀬戸市でも、「来る福招き猫祭り」があるんですか?
また、行かれたらブログに載せてくださいね。
どんなお祭りか、楽しみにしています。
> 14枚目ゴールド招き猫さん(大)の左側、白い乙女顔の子
> 我が家にもいますよ~フフッ
そうですか?偶然ですねえ・・
かわいがってあげてくださいね(^^)/
2012.09.25 09:06 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩 さんへ

福招き猫祭り、いろんなイベントがあり楽しかったですよ~
風水猫、カラーの種類があって、かわいかったです。

石の猫は、確かにちょっと怖いかも・・
2012.09.25 09:05 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
福招き猫祭り
初めてみました~。 楽しそうですね♪

可愛いし 福がくるなら 買ってみたいです。
いろんな 猫がいますね~。


2012.09.24 20:51 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
福招き猫祭りですか
なかなか面白そうですね
関東でもやってくれないかなぁ

風水猫が可愛いな
石の猫はちょっと怖いかも w
2012.09.24 20:18 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
minminママ says... ""
「来る福招き猫祭り」招き猫さんがいっぱい~♪
楽しそうなお祭りですねぇ~☆
実は今月末9月29日、30日に愛知県瀬戸市でも
同じお祭り名の「来る福招き猫祭り」があるんですよォ~
用事がなければ、行ってみたいと思っているところです。
(今の所、予定は未定状態なんですけれどね~)
同じ、お祭りなのかしら~~?
私は行った事がなくて、お写真見たら行きたくなりました!
そうそう、
14枚目ゴールド招き猫さん(大)の左側、白い乙女顔の子
我が家にもいますよ~フフッ
(=^・^=)
2012.09.24 19:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/168-bec0f5d3