賢島遊覧船と横山ビジターセンターに行ってきました(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

賢島遊覧船と横山ビジターセンターに行ってきました(^^)/

Posted by maririn5225 on   10 comments   0 trackback



賢島遊覧船と志摩横山ビジターセンターに行ってきました~

最初、賢島遊覧船に乗って・・



 

 



賢島を出港し、英虞湾を一周してきます。

賢島の乗り場に到着してから・・

いろんな船が停泊していたので、写真撮りました。



切符売り場の前に、老舗の真珠屋さんが・・



賢島から、帰り道・・

横山展望台と横山ビジターセンターに寄っていきました。

駐車上から階段を登って・・



横山展望台からの眺め・・





横山ビジターセンター・・



緑のカーテン・・





中に入ってみると・・





貝殻、桜貝など、志摩の海でとれたものだそうです。





いろんな昆虫が展示してありました~

これ全部、ここの館長さんが採集したものだそうです。









展望台のところに展示してある蝶々が飛んでいました・・



おおきな蜂の巣・・



地下にも、スズメ蜂の巣が・・



玉虫色の虫・・



体験コーナー、展示・・







子供の頃に帰ったような気がしました。

虫がすきな子供たちなら一日いてもあきないでしょうね~(^^)/

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... ""
呑まれてる蔵 さんへ

こちらも、リンクさせていただきました。

これからも、よろしくお願いしますね(^^)/
2012.10.01 16:18 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "おおきに~です"
maririnさん

リンクありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします!!^^
2012.09.28 14:45 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
呑まれてる蔵 さんへ

サーフィンをやっていた頃、思いだしちゃいましたかあ~
若かりし頃ですよね・・
サーフィンは、したことはないけど・・
たまに海にいったりして、見ていたことはあります。
旅行、グルメ、神社仏閣、風景写真とかの写真をブログに載せてますが・・
ジャンルは、問わないので・・
リンクの件、OKですよ~
これからも、よろしくお願いします。
2012.09.28 14:22 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "リンクさせてもらっても?"
16歳から25歳くらいまでは毎週波乗りに行ってました。国府に市後浜 に南張、南張りの手前にはジャンというポイントもあって台風のときなんかはいい波立つんですよ~^^ジャンという名前は昔、焼き肉のたれのコマーシャルが撮影されたとか。。。聞いたことあります。そこから足を延ばして浜松や伊良湖とかいろいろ行ってましたね~あととうくはバリ島とか。。。(笑)

すいません。ついつい懐かしくなって。。。
今の仕事をするようになって休みも不定期でいつのまにか波乗りも行かなくなりました~。
自分のブログは音楽ネタばかりでmaririnさんのブログとはあまり通じる事ないんですけどリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?(汗)
あと自分も写真は好きなんでおいおいそのあたりのこともブログに載せるつもりではいるんですが(笑)
2012.09.28 13:57 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
呑まれてる蔵 さんへ

サーフィンされてたんですか?国府、南張あたりで・・
横山ビジターセンターは、展望台に行った帰りに、
たまたま見つけました~実は、私も最近知ったので(笑)

館長さんが、全部虫を採集して、展示したそうです・・
スズメバチの巣が、地下にあるなんて、知りませんでした~
他にも、体験学習できるみたいで、楽しめました(^^)/
2012.09.28 11:09 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "こんにちは~"
若い頃は波乗りに夢中で、その頃は伊勢にもよく行ってましたが
遊覧船も横山ビジターも知らなかったです。(笑)

スゴイ数の虫ですね~
スズメバチ。。。ほんまに動いてそう。。。(こわ)
玉虫、昔は何回か見ましたが今はまったく見なくなりましたね。

2012.09.28 09:54 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
minminママ さんへ

賢島遊覧船で、英虞湾一周して来ました~
船長がいろいろ案内をして、話してくれました。
横山展望台からの眺め・・英虞湾が一望できてよかったですw
ビジターセンターは、けっこう楽しめましたよ。
蜂の巣が、大きいのにはびっくりしました~
今度、虫の音を聞くイベントがあるので、参加してみたいと思います。
2012.09.28 09:03 | URL | #- [edit]
minminママ says... ""
賢島遊覧船で英虞湾クルーズですか、いいな~♪
景色いかがでしたか?
地形が複雑だから、海からどんな景色なのか
私も見てみたい~~
この老舗の真珠屋さん、テレビで紹介されていましたよ。
手の出ないプライスが付いていました…(^_^;)
横山ビジターセンターは、初めて…
展望台からの景色、最高ですね~♪
実際に行って見てみたい~~フフッ
センター内も、見たり体験したり楽しそうな施設。
魅力満載、充実な旅でしたね☆

この前は、応援ありがとうございました~<(_ _)>
(=^・^=)
2012.09.27 21:08 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
”M”  さんへ

真珠店の中も、写真撮らせてもらったんですが・・

真珠の値段とかが、掲載されていたのでブログに載せられませんでした~

老舗でかなり古いお店でした・・百年くらいたっているのかなあ・・

賢島遊覧船に乗っていたとき、真珠の御木本幸吉さんの工場がありました~

真珠が売られたのはいつごろでしょうね?

御木本幸吉さんがアコヤ真珠の養殖してからでしょうか・・

天然物の真珠は?淡水真珠、南洋真珠、黒真珠、マベ真珠など・・
2012.09.26 09:59 | URL | #- [edit]
”M” says... ""
渋い真珠店ですね~
真珠っていつ頃から日本で売られていたんだろ?
天然物とかあったんだろか??

2012.09.25 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/169-78805a7f