奈良薬師寺に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

奈良薬師寺に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback

薬師寺


昨日、奈良薬師寺に行ってきました~

世界遺産・・薬師寺



與楽門をくぐって・・



聖賓館・・休館してました。





金堂本営台座模型・・

    



釣鐘・・ 









お釈迦様が生まれてから、亡くなるまで・・















金堂・・薬師如来を中央に、右側に日光菩薩、左側月光菩薩が・・(国宝)



とても優しいお顔だちで、心が洗われるようでした・・



おみくじを引いたら・・中吉でした。

おみくじをくくり・・



修復工事がされていました。

その写真です。

    

手洗い場・・







東塔・・







仁王様・・





大講堂・・



大講堂の中で、お坊様の説教を聞きました・・

裏門・・



薬師寺パート2に続く・・

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントなどいただければ、嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます"
”M” さんへ

台風、電車で帰ってくるの大変でした~
自宅に戻って、台風に備えて、プランターの移動をしたり・・
バタバタでした。
薬師寺さんという苗字が、大分に多いのですか?知らなかった・・
奈良の薬師寺は、全国の薬師寺の総本山らしいので・・
大分にも、薬師寺があるんでしょうか?多分、その関係ですかねえ?
2012.10.01 08:55 | URL | #- [edit]
”M” says... ""
台風は大丈夫でしたか?

世界遺産・・・さすがですね~ 趣がある・・・
仁王さんはカラフルですね^^

大分には「薬師寺さん」って苗字の人が
いっぱいいます。何か関係があるのでしょうか??
云われは聞いたことないですけど・・・

2012.09.30 23:54 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
呑まれてる蔵 さんへ

台風が来て、大荒れの日になりましたね~
昨日は、まだくもりで、薬師寺に拝観できよかったです。
今日、午前の電車で帰ってくるとき、最後の電車でした。
セーフですw。
せっかく、一眼レフ持っているのなら、是非写真撮って、
ブログに載せてくださいね~楽しみにしています。
2012.09.30 18:34 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... ""
こんにちは~

今日は雨でうっとうしい天気です。
神社や仏閣の写真は自分も大好きです。

今年の春頃に一眼レフ買って、その頃は箕面の勝尾寺とかに写真撮りに行ってました。

せっかく買ったカメラもっと使いこなさなくては(笑)

2012.09.30 13:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/170-c5a9f49d