伊勢御薗、海鮮ダイニング「花」に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢御薗、海鮮ダイニング「花」に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   6 comments   0 trackback



昨日の夜、伊勢御薗の海鮮ダイニング「花」に行ってきました~

いつも、ジャズが流れています。

ジャスを聞きながら、和食を頂くのも、おつなものですw

メニューを見て・・コースを



今、イチオシのメニューは花海席で・・

花海席と、花籠懐石を頼みました・・



花海席は、伊勢エビのマヨ焼きか鮑のバター焼きかどちらか選ぶことができます。

今回は、伊勢エビにしました。

花海席は、小鉢、お造り三種、焚き合せ、茶碗蒸し、揚物、焼物、御飯、海鮮汁、甘味です・・

花篭懐石は、食前酒、前菜、お造り三種、焚き合せ、生湯葉刺身、揚物、焼物、御飯、酢の物、汁物、香の物、甘味です・・

秋らしい箸置きです・・



小鉢(伊勢エビの辛子あえ)・・



食前酒・・



前菜・・あわび、南蛮漬け、貝



お造り三種・・トロ、かつお、ぶり?



生湯葉刺身・・



焚き合せ・・えび真薯



揚物・・

揚げ立で、さくさくのあつあつ・・



お塩かてんつゆで・・





焼物・・伊勢エビのマヨ焼き

香ばしくて、美味しかったです。



茶碗蒸し・・熱~い



焼物・・西京焼き



御飯、別注でお寿司にしてもらいました~



海鮮汁・・海老、あさり貝、ぶり?が入っていました~



御飯、うに飯・・美味しそう・・



甘味・・かきとメロンの蜜煮

あまくて、とっても美味しかったです・・



美味しいものを食べると幸せですね(^^)/

海鮮ダイニング花 HP http://www.ise-hana.com/

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければうれしいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
梅サクラさんへ

> JAZZと懐石料理、異色の取り合わせですが、
> 意外にいけるかも・・・でしょうね!!

そうですね、くつろぎながら、
お料理をいただけるので、幸せですね
 
> 伊勢エビ、一度は食べてみたいです!
伊勢エビ、とっても、香ばしくておいしかったです。

> でも、この豪勢なお料理を関東で食べたら、倍ぐらいになると思いますが・・・。
そうですか?やっぱり・・
地元ならでは、お安く食べられるので、感謝しないとね(^^)/
2012.10.23 11:51 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "こちらにも・・・。"
JAZZと懐石料理、異色の取り合わせですが、
意外にいけるかも・・・でしょうね!!

凄い料理が次々と出てくるのですね~!
素晴らしいです。
伊勢エビ、一度は食べてみたいです!
でも、この豪勢なお料理を関東で食べたら、倍ぐらいになると思いますが・・・。
あ、すみません。

ポチッ!拍手
2012.10.23 09:55 | URL | #zwRScLrQ [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます~"
ジャスミンさんへ

こんばんわ~

> JAZZを 聴きながらお食事
> ゆっくり できそうですね♪

そうですね、ゆっくりお食事ができるので、
味わいながら楽しめます。

> 我が家は 頂いた栗入りのお赤飯と
> お浸し などなど
おいしそうですね~栗ごはんも大好きです。

> 柿とメロンの蜜煮 どんな お味なのでしょう?
甘~くて、とろける感じでした。
2012.10.22 23:00 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます~"
呑まれてる蔵 さんへ

こんばんわ~

いつも、コメントありがとうございます。

> マリリンさんってもしやセレブなんでは???^^;

いいえ~普通の一般庶民ですよ・・

たまに、食べに行くくらいで・・

いつもは、質素な食生活ですw
2012.10.22 22:47 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは"
ご馳走ですね~。
美味しそう♪
JAZZを 聴きながらお食事
ゆっくり できそうですね♪

今日は夕方 ミント宅の晩ごはんに
親子丼を つくりましたよ。
我が家は 頂いた栗入りのお赤飯と
お浸し などなど
今年はじめて 栗を食べました~!
柿とメロンの蜜煮 どんな お味なのでしょう?
2012.10.22 20:03 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "美味そうですね~"
いつもおいしそうな料理食べてますね~^^

マリリンさんってもしやセレブなんでは???^^;
写真見てたらめっちゃ腹減ってきました~~^^

「お~~い!、かーちゃん、晩飯何??」
「え!親子丼?」我が家の晩飯は親子丼みたいです^^;
2012.10.22 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/182-670c27e3