明野「航空祭」に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

明野「航空祭」に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   8 comments   0 trackback

ヘリコプター


10月28日、今日明野航空祭に行ってきました~

車で行ったので、駐車場が満車のところばかりで、

一番遠いところしか空いていませんでした.

なんとか、車をとめて雨の中10分くらい歩き・・

やっと、正門までたどりついたと思ったら、

入口で所持品の検査がありました。

露店があり、ずっと歩いていくと・・

展示してあるヘリコプターの中に入ることが出来ました・・

UH-60JA  (多用途ヘリコプター)



装甲車・・




OH-1 (観測ヘリコプター)







卓越したパイロットの技・・



CH-47JA (輸送ヘリコプター)



航空ショー・・





AH-1S  (対戦車ヘリコプター)





AH-64D  (戦闘ヘリコプター)







航空機武装展示・・





始めて、航空祭に来ましたが、

いろんなヘリコプターが見れて、

身近に感じることが出来ました。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩 さんへ

こんばんわ~
> せっかくの航空祭が雨模様で残念でしたね
そうなんです~航空祭は雨で大変でしたが、
初めてなので、いろんな種類のヘリコプターや、
航空ショーを見れたので楽しかったです。
> 明日は地元の入間基地で航空祭があります
> おかげさまでこちらは晴れそうなので楽しんできます
是非いい写真を撮ってくださいね~楽しみにしています。
2012.11.03 22:38 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
せっかくの航空祭が雨模様で残念でしたね
明日は地元の入間基地で航空祭があります
おかげさまでこちらは晴れそうなので楽しんできます
2012.11.02 17:14 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
梅さくらさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> 色々なヘリコプターなど見れて良かったですよね!!
> (戦闘ヘリコプター)ってあるのですね。
色々な種類のヘリコプターがあるみたいで、
私も、初めて知りました。

> 見てみたいですが、写真が見れて良かったです。
> 側で見ると、壮観でしょうね!
すぐ近くで見れて、よかったです。

> 前に住んでいた近くに、入間航空自衛隊があって、
> 盆踊りの時、中に入った事もあるけど、
> 「ブルー・インパルス」の時、何回か行きました。

ブルーインパルス、一度見てみたいですね~
感動するでしょうね・・

11月三日に確か「航空ショウ」があるはずです・・・。

行って見たいですね~(^^)/
2012.10.31 21:23 | URL | #- [edit]
梅サクラ says... "良かったですね!"
明野は航空自衛隊ですか?
色々なヘリコプターなど見れて良かったですよね!!
(戦闘ヘリコプター)ってあるのですね。
見てみたいですが、写真が見れて良かったです。
側で見ると、壮観でしょうね!

前に住んでいた近くに、入間航空自衛隊があって、
盆踊りの時、中に入った事もあるけど、
「ブルー・インパルス」の時、何回か行きました。
凄い混みようで、頭を上げて写真を撮っていると、首が疲れて疲れて・・・。
でもブルーインパルスは感動ものでしたが・・・。
あ、11月三日に確か「航空ショウ」があるはずです・・・。

P☆!拍手

2012.10.31 18:46 | URL | #zwRScLrQ [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
Mさんへ
おはようございます。

> 明野基地、行ってみたい基地のひとつです。
私も、初めて行きました~。

> 雨模様がちょっと残念ですね。でも展示飛行も
> あったんですね~
あいにくの雨でしたが、ヘリコプターの展示が見れて
よかったです。

> 記念塗装のタンクを抱いたアパッチ、かっこいいです~
アパッチ、カッコよかったです。

> 装備品のデモもあったんですか。こういうのは見たことが
> ありません。面白そうですね。^^
> あ~行きたかったです。
近くで、見れなかったのが、残念でしたが・・楽しかったです。
2012.10.31 09:15 | URL | #- [edit]
”M” says... ""
おおお~~~ 来たぁ~~~^^;

明野基地、行ってみたい基地のひとつです。
雨模様がちょっと残念ですね。でも展示飛行も
あったんですね~
記念塗装のタンクを抱いたアパッチ、かっこいいです~

装備品のデモもあったんですか。こういうのは見たことが
ありません。面白そうですね。^^
あ~行きたかったです。



2012.10.31 00:41 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
呑まれてる蔵 さんへ
いつも、コメントありがとうございます。
航空祭は、初めて行きましたが・・
近くで、ヘリコプターや、装甲車などを見て、
すごいな~と思いました。
男の子は、プラモデルとか好きですよね~
戦争のない平和な日々が続きますように。
2012.10.29 20:03 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "マリリンさん、こんちは~"
いや~男はこういうミリタリー系の写真観るとドキドキしますね~。
子供の頃はプラモデルで戦闘機やら戦車やらよく作りました!

自分の性格上、いざ出来上がってみると部品が余ってるとかよくありましたが(笑)

でも、このヘリや装甲者が戦争に使われるようなことがないよう願いますが。。。
2012.10.29 12:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/185-adc73947