奈良、淡山神社の紅葉を見に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

奈良、淡山神社の紅葉を見に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   6 comments   0 trackback



昨日、12月1日奈良、淡山神社の紅葉見に行ってきました~

途中、竜田川公園の紅葉も見て・・





竜田川の橋の上から・・





淡山神社に行くのに、車がかなり渋滞し、着いたのは4時を過ぎていました。

今日は、ライトアップもあるので8時まで拝観できるそうです。

ちょっと、曇っていたので、暗くなってきました。



紅葉が、階段に・・



階段を上がって行くと・・



途中に、恋神社がありました。



おみくじを引いたら、大吉でした・・



また、階段を上り・・



左手に、

十三重塔が見えました。




桜門をくぐり、拝殿へ・・







おみくじが拝殿の中に・・



ライトアップされました。

階段の上から見下ろして・・パチリ・・



夜も更けて、寒くなってきたので帰ることにしました。

今日も充実した一日でした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントなど、頂ければ、うれしいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩さんへ
おはようございます。
> モミジの葉もだいぶ散って紅葉も終盤ですね
> こちらも銀杏の葉はすっかり落ちて
> 残るはモミジだけといった感じになってきました
めっきり、寒くなりましたね~
紅葉も、そろそろ終わりかなという感じです。

> それにしても十三重の塔なんてあるんですね
> 初めて見ました
そうですね~、十三重の塔・・私も、初めて見ました。
古都、奈良はどこへ行っても、風情がありますね~
2012.12.07 08:54 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
モミジの葉もだいぶ散って紅葉も終盤ですね
こちらも銀杏の葉はすっかり落ちて
残るはモミジだけといった感じになってきました

それにしても十三重の塔なんてあるんですね
初めて見ました
2012.12.06 20:54 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
呑まれてる蔵さんへ

おはようございます。

> もみじの紅葉見事ですね~!
紅葉、とってもきれいでした。

> 恋神社!?大吉!?運命的な出会いがあったりして(笑)
おみくじで、大吉ひいたの初めてで、嬉しいですw

> 十三重塔、見事な造りですね~!
> 十三と聞いたら。。。。十三の盛り場、ションベン横丁を連想してしまう酔いどれオヤジです(笑)
そちらの、十三ですか(笑)
十三重塔も、りっぱでした~
2012.12.04 09:28 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "見事な紅葉"
マリリンさん、こんばんは~!

もみじの紅葉見事ですね~!
恋神社!?大吉!?運命的な出会いがあったりして(笑)

十三重塔、見事な造りですね~!
十三と聞いたら。。。。十三の盛り場、ションベン横丁を連想してしまう酔いどれオヤジです(笑)

2012.12.03 21:12 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
Masami Tanamotoさんへ

> コメントありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます。

> 恋神社なんてあるんですね。
> きっと若い子に人気があるので?
そうかも、しれませんね~恋神社って名前がいいですよね(^^)/

> そして大吉おめでとうございます。
ありがとうございます。今まで、大吉はじめてひきました。
うれしいですw

> 今紅葉真っ盛りなんですね。
紅葉、きれいでした~ライトアップも見れてよかったです。
> またお伺いします。
お待ちしています~
2012.12.03 09:13 | URL | #- [edit]
Masami Tanamoto says... "はじめまして"
コメントありがとうございました。
恋神社なんてあるんですね。
きっと若い子に人気があるので?

そして大吉おめでとうございます。

今紅葉真っ盛りなんですね。

またお伺いします。
2012.12.03 07:58 | URL | #OvCwv/hw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/196-85c15275