伊勢神宮外宮に初詣行ってきました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢神宮外宮に初詣行ってきました~

Posted by maririn5225 on   2 comments   0 trackback



大晦日、伊勢神宮外宮へ年越し、初詣行って来ました~

外宮の駐車場へ車を停めようと思いましたが、車がいっぱいで・・

近くの学校の駐車場へ止めて、歩くことにしました。

外宮についたら、どんど火が焚かれていました。



暫く、火にあたってから・・

初詣に・・



御正宮の近くに、どんど火があり・・

お餅を、焼いている人たちが・・



それぞれ、餅を焼く道具を持ってきていました・・

(ちゃんと、用意をしてきているんだなあ)

提灯・・



お神酒・・



私は、車に乗ってきているので、飲めませんでしたが・・

けっこう、並んでいました・・。



帰り道・・ちょっとせんぐう館に寄ってみました~



寒かったので、またどんど火に・・



今年も、良い年になりますように・・

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます"
ヒロさんへ

いつも、コメントありがとうございます。

> あけましておめでとうございます。
> 本年もどうかよろしくお願いします。

こちらこそ、
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

2013.01.02 18:30 | URL | #- [edit]
ヒロ says... ""
あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。
2013.01.02 11:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/206-76a423c9