伊勢神宮、外宮、内宮に初詣行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

伊勢神宮、外宮、内宮に初詣行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback



一月二日、今日伊勢神宮外宮、内宮に初詣行って来ました~

外宮から、お参りしようと・・

駐車場から、10分くらい歩いて・・



新年の夜間参拝について、

12月31日から1月5日まで夜間参拝ができます。

1月5日から6日までは、

午前5時から午後10時まで参拝できます。

橋を渡って・・



御正宮・・



参拝してから、外宮の近くに新しいお店ができていたので、

ちょっと、行って見たくなりました~

赤福で、ぜんざいを食べることに・・



赤福の店内・・



ぜんざい、美味しかったですw





伊勢せきや・・





豚捨・・

コロッケを食べました~



ちょっと、お腹も満たされて・・

バスに乗って、内宮へ・・

今年は、式年遷宮ということもあり、すごい人でした・・



お天気もよく、青空がきれいでした~



三重県産清酒奉納・・



五十鈴川で、手を洗い・・



御正宮まで、100mくらい手前まで歩いていると・・

約2時間くらいかかります・・と言われ・・

少しずつ、歩いていたら、

端の方なら、早く参拝できると放送していたので・・

徐々に、端っこまで歩いていくことに・・

階段の下まで行くことが出来ました。



ふう・・やっと参拝できました。

約30分くらいで、思ったより早かったです。

宇治橋の橋の烏帽子を触り・・



御利益がありますように・・

今日も、一日いい日でした~

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩さんへ

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

> 伊勢神宮はさぞかし賑わっていたのでしょうね。
今年は、式年遷宮ということもあって、
大勢の、参拝客でした~
> 埼玉で自宅から比較的近くて有名なところだと
> 川越大師(関東天台総本山)があるのですが、今年はぎっくり腰で断念。
それは、お正月そうそう大変でしたね・・お大事に

> 地元の鎮守様(こちらも由緒ある神社らしい)まで根性で行ってきました。
大丈夫でしたか?無理なさらないでくださいね~
また、ブログに遊びにいきますね
2013.01.08 10:02 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
だいぶ遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
伊勢神宮はさぞかし賑わっていたのでしょうね。
埼玉で自宅から比較的近くて有名なところだと
川越大師(関東天台総本山)があるのですが、今年はぎっくり腰で断念。
地元の鎮守様(こちらも由緒ある神社らしい)まで根性で行ってきました。
2013.01.07 17:02 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます"
オガルさんへ

> 謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。

> 伊勢神宮、内宮、外宮、五十鈴川、懐かしい写真です。
> 8年前、仕事で名古屋に単身赴任していた頃、三重県内のお得意様へ営業していました。
> 伊勢神宮は仕事のついでに立ち寄り、おかげ横丁でお昼、店の名前は忘れてしまいましたが、
> カツオのづけ丼、「てこね寿し」が好きでよく食べました。
三重にも、よく来られていたんですか・・
伊勢神宮や、おかげ横丁に、行かれたことあるんですね~
何度来ても、伊勢神宮にお参りすると、厳粛な気持ちになります。
また、こちらにも遊びに来てくださいね~
2013.01.03 23:25 | URL | #- [edit]
オガル^^ says... ""
謹賀新年

伊勢神宮、内宮、外宮、五十鈴川、懐かしい写真です。
8年前、仕事で名古屋に単身赴任していた頃、三重県内のお得意様へ営業していました。
伊勢神宮は仕事のついでに立ち寄り、おかげ横丁でお昼、店の名前は忘れてしまいましたが、
カツオのづけ丼、「てこね寿し」が好きでよく食べました。
2013.01.02 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/207-7c151621