伊勢二見與玉神社に初詣行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢二見與玉神社に初詣行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback



一月三日、今日お昼から、二見與玉神社に初詣行ってきました~

駐車場から、歩いていると・・

無事かえるのかえるがかざってありました。



謹賀新年・・



今年は、巳年・・







鳥居をくぐって・・



お守りを買って、ご朱印を記帳してもらいました。

古いお守りを返して・・

手洗い場・・

満願かえる・・



願い事を唱えながら、かえる様に水をかけます。

そうすると、願い事がかなうそうです。

夫婦岩が見えました~



今日は、波も強くて・・寒かったです。





寒かったので、たき火で暖をとり・・



福ざらえ・・



星まつり祈願・・



今から、祈祷がはじまるというので・・

與玉神社の中へ入り、祈祷してもらいました。

祈祷が終わってから・・

お神酒をふるまっていましたが、車の運手をしているので・・

呑むわけにもいかず・・

無垢塩草を分けていただきました。¥500

魔除けになるそうです。

鳥居のすぐ近くから夫婦岩が見えます・・



おみくじを引くと・・

大吉でした・・



今年は、運がいいのかなあ・・

開運招福お守り・・



かえるです・・



夫婦岩から、橋をわたって、ずっと歩いて・・

八大龍王神社にお参りしてきました。



その後、金剛鉦寺へ行きました・・

次のブログに続く・・

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいですw

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩さんへ

いつも、コメントありがとうございます。

> 海の色が寒そうですね、風も強そうな感じ。
> そんな中、焚き火の暖かさにホッとします。
風も、波も強くて、寒さで、震えていました。
焚き火で、暖を取って・・やっと一息つきました。
祈祷をしてもらい、
心も体も清らかになったような気がします。
2013.01.07 21:17 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
海の色が寒そうですね、風も強そうな感じ。
そんな中、焚き火の暖かさにホッとします。
2013.01.07 17:06 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
maririn5225 says... "Re: 謹賀新年"
呑まれてる蔵さんへ

いつも、コメントありがとうございます。

> まりりんさん、明けましておめでとうございます!!!
明けまして、おめでとうございます。

> いつも自分のマニアックな音楽ブログにもあたたかいコメントをありがとうございます。
> 今年もマイペースなブログ更新続けていきますのでよろしくお願いします。
> 自分のブログはほとんど音楽なのでまりりんさんにはコメントしづらい内容の話しばかりかと(汗)
どうも、お気遣いありがとうございます。
いつも、楽しく拝見させてもらっています。

> そんな時は遠慮せずにスルーしてくださいね!!(笑)
> 読んでくれるだけで十分喜んでます!!
楽しんでますよ~

> 今年もよろしくお願いします!!!
こちらこそ、今年も、よろしくお願いしますw
2013.01.05 13:52 | URL | #- [edit]
呑まれてる蔵 says... "謹賀新年"
まりりんさん、明けましておめでとうございます!!!

いつも自分のマニアックな音楽ブログにもあたたかいコメントをありがとうございます。
今年もマイペースなブログ更新続けていきますのでよろしくお願いします。
自分のブログはほとんど音楽なのでまりりんさんにはコメントしづらい内容の話しばかりかと(汗)

そんな時は遠慮せずにスルーしてくださいね!!(笑)
読んでくれるだけで十分喜んでます!!
今年もよろしくお願いします!!!
2013.01.04 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/208-321d9eeb