伊勢河崎の河邉神社に行ってきました~(^^)/ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢河崎の河邉神社に行ってきました~(^^)/

Posted by maririn5225 on   2 comments   0 trackback



今日、河崎の河邉七種神社に行ってきました~





入口の手洗い所・・



すぐ横に、三俣の御神木の楠が祀ってありました。





河邉七種神社・・









御祭神・・

須左之男神
八衛比古神
八衛比売神
久那千神
大物主神
火産霊神
菅原道真神
水 神等が祀られています。





この奥に吉家稲荷神社があります。





何かをくわえていますが・・何でしょう?





お参りをして~





帰りは、こちらの道から・・







今日は、近くの神社へお参りし・・

散歩しながら河崎蔵へと向かいます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
Mさんへ

こんにちわ~

> お社は小さいけど、たくさんの神様が
> いるんですね。菅原道真公もこんなとこにも
> いらっしゃる^^
> いっぺんに願い事が叶いそうですね^^
小さな神社が、いくつかあり、それが統合されたみたいです。
夏には「天王祭」もう少ししたら「節分祭」があります。
おおきな、楠の御神木もあり、
地元の人に愛されてます。
2013.01.20 11:19 | URL | #- [edit]
”M” says... ""
お社は小さいけど、たくさんの神様が
いるんですね。菅原道真公もこんなとこにも
いらっしゃる^^
いっぺんに願い事が叶いそうですね^^

2013.01.20 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/215-01df55b5