「伊勢神宮外宮さんゆかたで千人お参り」に行ってきました - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

「伊勢神宮外宮さんゆかたで千人お参り」に行ってきました

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日、8月1日に伊勢神宮外宮さんゆかたで千人お参りに行ってきました~





外宮の夜間参拝で、お参りすると土用の塩をいただくことができます。

引用させていただくと・・

伊勢市二見町で、つくられたもの、夏の土用の潮は、

一年の内で一番パワーのある潮だと言われています。

無病息災を祈り土用の海水を組み、一日かけて焼き上げた塩を

「外宮さんゆかたで千人お参り」を記念していただけます。

外宮参道千の灯り・献灯ライブ





赤福も営業していました。



屋台・・



舞台では、歌手の人が歌っていました・・



福野 夜高行燈・・「光の祭典」











琴の演奏・・





太鼓の演奏・・伊勢乃国鏡太鼓





天地人・・津軽三味線、打楽器



なんと、ラッキーなことに、鬼奴っこさん、はるな愛さん、森山中のご夫妻等がこられました・・

ちょっと、名前がわからないので・・ごめんなさい



9時のお開きになって、帰ることに・・





パンフレット・・





最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいですw

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/234-3cd53f76