伊勢神宮外宮、遷御の儀 - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

伊勢神宮外宮、遷御の儀

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日のお昼、伊勢神宮外宮に行ったら、

「遷御の儀」の参列者の人たちでいっぱいでした。





昨日の一般参拝は、午後1時までだった為、



火除け橋の手前までしか行けず・・



お賽銭箱も手前にありました。



ここで、参拝が終わってから、

外宮前の赤福によって行きました~







赤福ぜんざいと赤福を注文しました。





外宮前の赤福ぜんざいを食べるのは、初めてです・・

お餅の焼き具合がいい感じ・・



赤福・・いつ食べても上品な味です。



明日は、外宮の新正宮にお参りにいきます・・

「奉幣」(ほうへい)の祭り、行事につづく・・

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/263-d343b91a