伊勢神宮内宮の冬至の朝日見て来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

伊勢神宮内宮の冬至の朝日見て来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今日の朝、伊勢神宮内宮の冬至の朝日見て来ました~

冬至の日は、宇治橋の真ん中から、朝日が見られるというので、

朝早く起きて、内宮にやってきましたが・・

すでに、何百人もの人たちが、

宇治橋の前にカメラを持って・・

日の出を待っていました。

沢山の人で埋め尽くされ、もみくちゃになりながら写真を撮りました。







もう少し近くから・・



松の木の横から・・



鳥居の前から・・



ここまで、やってきたので・・

内宮をお参りに・・

雲一つない、いいお天気にめぐまれました。

実は、私晴れ女なんですw

宇治橋を渡って・・



宇治橋は、五十鈴川に架けられた木造の橋で、長さは101.8m、両端の鳥居は、

両正宮の旧正殿棟持柱をリサイクルしています。

二の鳥居をくぐって、神苑へ





三の鳥居・・



五十鈴川手洗い場・・



参拝する前に心身を清める場所です。

清流で有名な五十鈴川で、見も心もリフレッシュしてから、

お参りします・・

内宮パート2に続く・・

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/291-8fb3cdd5