伊勢神宮内宮前のおはらい町、奥野家に行って来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢神宮内宮前のおはらい町、奥野家に行って来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日のお昼、伊勢神宮内宮前のおはらい町、奥野家に行って来ました~



内宮にお参りする前に、先に腹ごしらえをしようと思ったのですが・・

お正月で、どこもかしこも、人、人、人でいっぱいです。

食べるのも、30分くらい並んで、やっと店内に入れました。

お店の中に入って、入口でまた待つこと5分くらい・・

満席で、やっと席に案内され、座ることが出来ました。



メニューを見て・・



お腹も空いていたので、定食ものを頼むことに・・

ミニてこね寿司天ぷら伊勢うどんセット¥1500を注文・・

となりの敷地で、ステーキもやってるようです。



やっと、来ました~



ミニてこね寿司・・



まぐろがお醤油でつけてあり、美味しかったです。

天ぷら伊勢うどん・・



伊勢うどんとタレとがからみあって、絶妙な味です。

天ぷらもサクサクしておいしかったです。

吸い物・・



歴史のあるお店で、今の店主は5代目だそうです・・

はるか昔、おかげ参りの頃から伊勢地方に伝わる伊勢うどん。

やわらかくて太い麺に、黒く濃厚なタレを絡めて食べると、

素朴でやさしい味わいがフワッと口の中に広がります。

奥野家でじっくり丁寧に炊き上げるタレは、かつお節や煮干し、

昆布で取った出汁に溜まり醤油と味醂で味付けした秘伝のタレ。

仕上げに刻みたての青ネギと削り節をぱぱっとかけるとおいしいそうです。



奥野家

三重県伊勢市宇治今在家18
伊勢内宮前おはらい町

TEL 0596-22-2589

●営業時間:11時~16時
(繁忙時延長あり)
●定休日 :年中無休
(季節変動あり)


伊勢神宮内宮初詣に続く・・


最後までご覧頂きありがとうございます。

コメントなど、頂ければうれしいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/301-49e35d43