「雪」が・・ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

「雪」が・・

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback

P1170850.jpg

昨日、久しぶりに雪が20センチくらい積もりました~

朝起きて、外を見たら・・

雪が・・

車で通勤できるのだろうか??

いつもより、早く用意をして・・

車に乗って、出かけたのですが・・

道は、渋滞・・

いつもなら、職場まで、30分くらいのところを、倍以上かかってしまいました。

道の途中で、何台もスリップし、事故ってました。

これは、ちょっとや・ば・いと思いつつ・・

10キロから30キロくらいのスピードで走り続け、

なんとか職場にたどり着きました。

仕事をしていても、手につかず・・

TVで雪を情報を見ていたら、雪のため電車の架線が切れて電車がストップし、

バスも、運転見合わせ・・

伊勢神宮も封鎖されているみたい・・

お昼から、帰ろうと思っていたら大間違い・・ショック(汗)

それでも、車で帰ろうとチャレンジしますが・・

あえなく、スリップして車は道に立ち往生・・(泣)

男の人たちに車を押してもらって、なんとか駐車場に入れてもらいました。

そんなわけで、今日は泊まる覚悟でした・・

あ~こんなことなら、無理してこなきゃよかったと・・後悔

そんなこんなで、夜になり・・、

8時頃電車が運転再開したというニュースを聞いて・・

車は置いておき、電車で帰ることに・・

駅まで15分くらい・・

足元は、雪が雨で少し融けていたのでぐしゃぐしゃ・・

靴も濡れて、お水が入って冷た~い。

しもやけになりそう・・(泣)

やっと、電車に乗れて・・ほっと安心

今日中に帰れるw・・

駅に着き、お腹もすいたので、駅の近くの食堂で定食を食べ・・

自宅まで、30分くらい歩いて、やっと到着・・

長い一日でした~

とりとめのない話を、最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなどいただけましたら、嬉しいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます"
masaさんへ

雪がこんなに降るのは、久しぶりです。
チェーンも持ってないし、スタッドレスもなく・・
備えが何もなくて、困りました。
備えあれば憂いなしですね
そうそう、雪の重みで・・屋根のといが壊れてました・・
道も通行できなくて、取り残されている方たちもいるようですね。
ほんと、大変です・・

2014.02.18 12:21 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
雪でそちらも大変だったようですね。
20cmもの降雪とは!こちら以上の量ですね。
雪の重みで屋根崩落、交通網のマヒなど雪の少ない地方の大雪には困ったものですね
週中にまた雪情報が出ています。
気を付けてお過ごし下さい。
2014.02.17 08:32 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩さんへ

金曜日から、大雪で大変でしたね。
勤務先でも、出勤できない人が半数くらいいました。
たまに、雪が降ると、雪になれてないから・・
歩いていても、転んだりしますよね。

関東も、交通がマヒして・・
早く、電車もバスも再開すればいいですね。
お疲れ様でした。
2014.02.16 17:14 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
そちらも大変だったようですね
こちらも凄いことになってます
昨日は電車、バスがストップし遂に出勤できず
今日は出勤しましたが、まだバスは運休してます
2014.02.16 12:14 | URL | #.8F7RpF2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/319-b4ca75dc