おひなさまめぐりin二見に行って来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

おひなさまめぐりin二見に行って来ました~

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback



今日の夕方、おひなさまめぐりin二見に行って来ました~

おひなさまめぐりは、今年10周年だそうで・・

二見生涯学習センターの前に、

大きなおひなさまが・・





学習センターの中に入って、



スタンプラリーの用紙をもらいました~

入口のおひなさま・・



フラワーアート・・



幼児が作ったおひなさま・・



すごい数です・・







二見公民館のおひなさま・・







いたるところに、おひなさまめぐりin二見の旗が・・



二見総合支所のおひなさま・・





保育園児の手作りびな・・



階段の中央に、きれいに並べられていました。

JR二見駅に行きました。



二見駅のおひなさま・・







おひなさまの写真がうまく撮れていなかったのが残念ですw

風が強くて・・大変でした。

とりあえず今日は、これで最後に・・

スタンプラリーは全部まわれなかったので・・



次回に続く・・

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
masaさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

二見町は夫婦岩があり、
観光客もけっこう多く・・
町中が、お雛様一色でした~
園児のお雛様は、かわいくて、愛らしいです。
子供が小さいころはお雛様を飾ってお祝いしていました。
2014.03.04 12:33 | URL | #- [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます"
ジャスミンさんへ

いつも、コメント頂きありがとうございます。
子供たちの作ったお雛様・・
とっても、かわいいですよね・・
お雛様を見ていると、子供のころを思い出しますw
2014.03.04 12:26 | URL | #- [edit]
masa says... "こんにちは。"
町をあげてのひな祭りなのですね。
これだけ多く飾られていると、町中ひな人形と云う感じでしょうか。
保育園児の手作り雛は、みんな表情が良くて”ホッコリ”します。
私は男兄弟でしたので、ひな人形には縁が無かったのですが、女性は雛人形を見ると、懐かしさと特別の思いを感じるのでしょうね。
2014.03.04 11:05 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは~"
たくさんのお雛さまですね!!

子供たちの手作り雛は個性があって
可愛いですね~(^^)

我が家のお雛さまは、少し遅くなりましたが
今日出しました♪
2014.03.03 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/327-ef8b8e75