二見町茶屋の「旭屋、酒素饅頭」食べて来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

二見町茶屋の「旭屋、酒素饅頭」食べて来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



昨日、二見町茶屋の「旭屋、酒素饅頭」食べて来ました~

おひなさまめぐりin二見の帰りに・・

二見町生涯学習センターの隣にあります。

昔からの由緒あるお店で、

昨年、(創業大正2年)100周年だそうです。



中に入ると、若い御主人と奥さんがお店に出ていました~

酒素饅頭5個入りが並んでいたんですが・・

「お店で、食べられませんか?」

と言ったらいったら快くOKしてもらいました。

お店の真ん中におひな様がかざってあって・・



待っている間にいろいろ雑談したり・・

やっと、おまんじゅうが・・



1個80円で、いくつでもokだそうです。

あっさりした甘さで、粒あんです。

わりと小さめで何個でも食べられそう~

私好みの味・・

お茶も、美味しかった・・



お店の中の写真も撮らせてもらうことに・・





塩糀も、売っているとのことで・・



塩糀も購入・・

容器は別売りで¥50円、中身は¥300・・

アットホームな感じのお店で・・

また、来たいと思いました~




旭家 酒素饅頭製造本舗(さかもとまんじゅう)

三重県伊勢市二見町茶屋107-6

JR二見駅から5分くらい・・

0596-43-2226


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/330-93ab967d