伊勢御薗町新開の臥龍梅(がりゅうばい)見て来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢御薗町新開の臥龍梅(がりゅうばい)見て来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週の日曜日、伊勢御薗町新開の臥龍梅(がりゅうばい)見て来ました~

まだ蕾もあり、7部咲くらいでしたが・・



梅まつり~





今年は、例年より花が咲くのが遅いみたいです・・

「臥龍梅」(がりゅうばい)

菅原道真公ゆかりの梅・・

地面近くを這うように枝を広げている様から「臥龍」と称されるようになりました・・



一つの花にめしべを多数もち、実を多く結ぶというめずらしい梅・・









菅原神社・・





帰りに、民家の庭に枝垂れ梅があったので、写真撮らせてもらいました・・



春が待ち遠しいです・・


最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/334-4e15e9bd