プチ旅行~「プロヴァンス」星空テラスの天体観測見て来ました~ - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

プチ旅行~「プロヴァンス」星空テラスの天体観測見て来ました~

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



3/28(金)に志摩市阿児町神明、「プロヴァンス」星空テラスの天体観測見て来ました~



ホテルの6階にある、カフェと夜空の星を見る天体観測をしています。



部屋に入ると中は、薄暗くて・・



スクリーンがあり・・



ここで、デザートとドリンクを頂きました・・

ちょっと、薄暗くて上手く写ってませんが・・



ドリンクは、飲み放題みたいで・・

ジュース、コーヒー、紅茶、ココアなどがあり・・

紅茶を・・



今日の、天体観測は・・



月面クレーターと惑星観察(ジュピター木星)・・

星空テラスに出て~



説明を聞きながら、天体望遠鏡を覗いて、



月面クレーターやジュピターを見せてもらいました。

デジカメのSDカード持参で、

天体写真撮影体験させてもらいました~

これがその写真です。



サイズはかなり縮小してあります。

外は風が強くて~とっても寒かったですが・・(寒)

お月様の写真が撮れて満足です。

とっても、綺麗でした・・

今度は夏に来て、涼みながら素敵な星空を眺めたいですね・・

プロヴァンス「星空テラス」ホームページでも、検索できます。

夜は更けて、部屋に戻りました。

プチ旅行2日目に続く・・


美食の隠れ家「プロヴァンス」星空テラスにて

三重県志摩市神明660

0599-46-0001


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/337-db367dbe