明和町の斎王まつり見て来ました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

明和町の斎王まつり見て来ました~(^^)

Posted by maririn5225 on   2 comments   0 trackback



先週日曜日(8日)、明和町の斎王まつり見て来ました~

禊の儀・・



斎王群行・・

上園芝生広場~斎宮歴史博物館

斎王まつり実行委員会の前を通り・・



色艶やかな、衣装を身にまとい・・







斎王の方がこちらに振り向いてくれました・・





きらびやかな、雅の世界・・

見れてよかったです・・

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです。

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
ジャスミンさんへ

いいお天気にも、恵まれ・・
斎王群行が行われました。
地元の人だけでなく、県内からも、
斎王群行に選ばれていたみたいです。

カメラに夢中で、なかなかじっくり見れませんでしたが・・
雅な世界を堪能しました。
2014.06.14 10:58 | URL | #- [edit]
ジャスミン says... "こんばんは~"
たくさんの人出ですね~。
こういうお祭りはなかなか見る機会がなくて
雰囲気を楽しませていただきました(^^)/

沿道にはカメラを持った家族の方も
おられるのでしょうね(^^)/ 衣装を着た方は
いい思い出になりますね。 
2014.06.13 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/375-d2a4db55