世義寺の護摩さん見てきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

世義寺の護摩さん見てきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



7月7日(月曜日)、世義寺の護摩さん見てきました~(^^)

橋の上に、園児の七夕かざりが・・



関寺につき、門の入り口で護摩木¥200を買い・・

災いが、ふりかからぬように・・

中央の焚火で、護摩木の先を焼いて・・

家の玄関にたてておくと厄除けになるそうです。



護摩木を持って、本殿へ・・







修行僧の人たちがホラをふき・・



中央で、願い事を書いた、お札を読み上げ、

火の中へ・・



まだ、儀式は、続くみたいでしたが・・

そろそろ、帰ることに・・


最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/385-757c31e7