立春大吉・・七福神巡り - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

立春大吉・・七福神巡り

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback

七福神巡り

昨日は、時間がなくて・・(泣)

今日も、内宮にお参りし、 

      杉       一番大きな石(籾だね石)   内宮前の猫

          

 おはらい町を通り、  

やはり赤福でぜんざいを食べ(笑)      

今日こそ、七福神巡りをして・・  



 まず、弁財天(学芸・招財の女神)   

2番目は、寿老人(延命長寿の神)   

3番目は、福禄寿(延命長寿の神)    

4番目は、布袋(福徳の禅僧)    

5番目は、毘沙門天(仏教守護、開運出世の武神)  

6番目は、(農業、産業の守り神)・・さて何という神様??でしょう??


そしてラスト・・恵比寿(商売繁盛、漁業の守り神)  

立春大吉のお札を・・もらいましたあ  

 ちなみに、このお札は、お払いをしてもらっているとのことでした・・

 お札の裏には、こんなことが・・書かれてました。

(立春の朝に、「立春大吉」と書かれたお札を門口や家の柱などに貼り、
 家内安全を願う(まじない)とします。
「立春大吉」という文字は、左右対称であるため縁起が良いとされ、
 一年間貼られた後に翌年の立春に張り替えます。

見つけるのは、ちょっと大変だったけど・・(笑)膝が・・

ゲーム感覚で楽しかったですw

追記

宝くじ売り場で、宝くじを買って、かえるのうえに乗せると

当たるらしい??  

それと・・細い路地におねこ様が・・お参りしてみたら??  

夕陽がまぶしかったあ・・  





明治製菓のアミノコラーゲン





FC2ノウハウ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/39-03b83737