名古屋市科学館に行ってきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

名古屋市科学館に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   4 comments   0 trackback



昨日8/24日、名古屋市科学館に行ってきました~(^^)

名古屋から、地下鉄に乗り・・

伏見から、歩いて科学館へ・・

裏の白川公園にある噴水をパチリ・・



入口で並んでいると・・



プラネタリウムの本日分のチケットは、

もう売切れでした。残念ですw・・(泣)

今ドラゴンボールの特別展をやっているので、それを見ることに・・



30分くらい待って、やっと入場できましたが・・

中に入っても、また並んで・・

かわいいロボットで、いくつかの言葉がしゃべれるみたいです・・





ここで、1時間くらい経ってしまいました。

やっと、科学館に・・

科学館は、生命館、理工館、天文館と3つの分野に分かれていて・・

2階から、順番に見ていくことにしました・・

地球のすがた・・



元素周期表・・





セントレアの模型・・



列車・・



見るところが多くて、全部見ることはできせんでした。

外に出ると、ロケットの展示が・・





「きぼう」船内実験室・・





5時で閉まるので、

そろそろ帰ることに・・



足が痛くなるほど、歩いたけど・・

楽しかったですw


名古屋市中区栄2丁目17-1(白川公園内)

名古屋市科学館

052-201-4486


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメント頂ければ、嬉しいです(^^)

Comment

maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
けんさん@埼多摩さんへ

いつも、コメントありがとうございます。
名古屋の科学館は、夏休みの終盤だったので、
すごい人でした。
多摩六都科学館のプラネタリウム
ギネスにのるほどだから、きっと素敵なんでしょうね。
機会があれば、行ってみたいです。
2014.09.01 12:28 | URL | #- [edit]
けんさん@埼多摩 says... ""
科学館…お盆休みに行ってきましたよ
多摩六都科学館というギネスに載ってるプラネタリウムが"売り"の科学館です
久しぶりにプラネタリウムに行きましが、たまにはいいものですね
始まる前に科学館の展示も見ましたが
科学館としては名古屋市科学館のほうがだんぜん上ですね
規模が違い過ぎます(汗)
2014.08.31 11:13 | URL | #.8F7RpF2 [edit]
maririn5225 says... "コメントありがとうございます。"
都人さんへ

お久しぶりです。
夏休みも、あと少しです・・
プラネタリウム、楽しみにしていたんですが・・残念でした。
> ドラゴンボールの特別展ですかー面白そうですね^^
> そして懐かしい(笑)最近TVでやってて見ていますよ(爆)
ドラゴンボール懐かしかったです。

いろんなところを見て、それなりに楽しめました。
> 科学館!面白すですが、、、少し難しそうかな?^”
そうですね、実験とかがあって、興味深々でした。
> でも孫と訪れてみたいですね~!!
是非出かけてみて下さい(^^)
2014.08.26 12:23 | URL | #- [edit]
x都人x says... "お久です~"
今晩は

プラネタリウムは見れなくて残念でしたね~
ドラゴンボールの特別展ですかー面白そうですね^^
そして懐かしい(笑)最近TVでやってて見ていますよ(爆)

科学館!面白すですが、、、少し難しそうかな?^”
でも孫と訪れてみたいですね~!!

2014.08.25 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/406-5a1b32a8