おかげ横丁「節分の市」行ってきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

おかげ横丁「節分の市」行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



2月3日、おかげ横丁節分の市」行ってきました~(^^)

昨日は、節分ということもあり、賑やかでした。



鬼面飾り・・



ふ菓子・・



鬼のお面・・



節分いわし・・



七福神巡りスタンプラリー・・

おかげ横丁のなかで、七福神を探すのですが・・

なかなか難しいです。

最初に見つけたのは、弁財天・・



横丁の間に、お猫様が・・



次に、寿老人・・



三番目に、恵比寿・・



猫ちゃんが寝てる~



結局、七福神全部そろわなかったけど・・



宝船、豆まきが午後3時から~



今年の福人(年男、年女)が「宝船の絵」と「福豆」が入った小袋を、

太鼓櫓の上から降らせます。





宝船の絵は、節分の日に枕の下に敷いて寝ると、

良い夢を見ることができ、やがてそれが現実になると伝えらているそうです。






最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/477-db3bf1b2