伊勢神宮内宮の紅葉見に行ってきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

伊勢神宮内宮の紅葉見に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



今週、伊勢神宮内宮の紅葉見に行ってきました~(^^)



紅葉はまだ、ちょっと早いかなって感じでしたが・・



五十鈴川で手を洗い・・

最初にお参りしたのは、瀧祭神(たきまつりのかみ)・・



道に、落ち葉が・・



風日祈宮橋・・



風日祈宮(かざひのみのみや)・・



橋を渡って、まっすぐ歩いて行くと・・

神楽殿・・



御正殿・・



荒祭宮(あらまつりのみや)・・



帰り道、火除橋を渡ると・・

神馬の「空勇号」が・・

とっても、やさしい眼をしています。



卿膳所の前に池があり、金色の鯉が・・



朝早く、お参りしたので、神馬にも逢え、

ご利益があるかも・・



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/577-2bd267fe