名古屋市科学館に行ってきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

名古屋市科学館に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



先週、名古屋市科学館に行ってきました~(^^)

朝早く行って、プラネタリウムを見るために並び・・

やっと、入場できました。

ネットで予約できるようになったのですが、

抽選なので、結局チケットを取ることはできませんでした。



プラネタリウムの写真は、撮れないので最初だけ・・

約50分、夜空の星を楽しみました~

科学館の中は、7階まであり・・

生命館と理工館があります。







竜巻ラボ・・





極寒ラボ・・マイナス30度を体感できる部屋があります。

整理券をもらう為に、30分くらい並びました~

中に入る前に・・服の上からコートを着て・・



こんな感じ・・

3つの部屋があり、最初の部屋はマイナス10度で2分間、体を寒さに慣らします。

2つ目の部屋がマイナス30度で5分間・・とっても寒くて、ブルブル震えてました~



南極の氷・・





つららの断面・・



そして最後の部屋でマイナス10度で2分間、体を徐々にもとに戻していきます。

マイナス30度なんて、めったに体験できないですからね・・

外に出たら、すごく暖かく感じました・・


名古屋市科学館

名古屋市中区栄2丁目17-1

052-201-4488


次回は、特別展「生命大躍進」に続く・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/579-eb8a44e3