伊勢市「船江上社」に行ってきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。よろしくね・・

伊勢市「船江上社」に行ってきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   0 comments   0 trackback



朝早く起きて、伊勢市「船江上社」に行ってきました~(^^)



以前写真を撮り、貯めていたものです。

鳥居をくぐって、しばらく歩くと、



「おぼろケ池」があり、

池の中に、龍が見えます。



「一龍形九似」と言われ・・

龍の各体の部位が九つの動物に似ている・・

頭~駱駝、 角~鹿、 眼~鬼、 耳~牛

項~蛇、 腹~鮫、 爪~鷹、 掌~虎 

という具合です。

最初に、皇大神宮がお祀りしてあり・・



船江神社にお参りして・・



神社の前に、招福楠があり、

御神木で、信仰されているみたいです。



樹齢約700年だそうです・・



境内に、「龍姫命」も祀られています。



子授石・・



お稲荷さんもあり・・



その他にも、いろんな神社がお祀りしてありました。

朝早く起きて、お参りし、神聖な気持ちになりました。

ご利益があるかも・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/582-5614e808