赤福氷食べてきました~(^^) - 癒し処 彩光(やすらぎ)

癒し処 彩光(やすらぎ)

旅行、グルメ、風景、お花、温泉、の写真ブログです。当サイトのサイト名、写真、文章は使用禁止です。

赤福氷食べてきました~(^^)

Posted by maririn5225 on   2 comments   0 trackback

今日も、暑いですね~

暑くて・・ 

おかげ横丁へ行って・・

  

赤福氷(あかふくこおり)食べてきました。

  

どんどん食べていくと・・あんこが出てきて
  
  

そして、お餅が出てきて・・

  

さくさくと、抹茶密の氷をまぜながら・・

しばし、涼を楽しみました。

美味しかったです。


赤福氷・・

赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡と餅は赤福そのままではなく、
冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。
昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、
以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。夏期限定の商品です。

ちなみにTVで、有料道路の御在所PASAで赤福氷が食べられると
放送していました。
( 伊勢で食べられなかった人はここで・・)

Comment

maririn5225 says... "お久しぶりです(^^)"
お元気でしたか?
赤福氷美味しかったですよ~
また、伊勢に来て下さいねv-238
2011.08.11 08:54 | URL | #- [edit]
くるぼんぬ says... "ご無沙汰してます!"
なんて美味しそうな!!
私、赤福大好きなんですよー
それが抹茶とのコラボとはっっ!
あぁ、このかき氷を食べだけにでもいいから伊勢に行きたひ・・・
2011.08.10 17:22 | URL | #hMsimftE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://maririn5225.blog137.fc2.com/tb.php/83-291f2dba